白猫サティの、YouTube動画を愉しみまくる!

どれを見ていいか困るほど、たくさん溢れているYouTube動画。そんな中からオススメを、過去動画からも掘り起こします。エンタメから教養系まで、面白い動画を楽しんでくださいね!

一眼カメラGH5、浮気写真を鮮明激写! “ホテルからの全力疾走”を、ラファエルがガチ検証する

多くのYouTuber愛用の一眼カメラGH5は、高機能な憧れの一品。例えば連写撮影により、超高画質な決定的瞬間を写し出す。ではホテルから全力疾走するカップルも、ブレずに写し出せるのか? ラファエルが熱心に検証するほど、笑える結果に・・・。(ネタバレ注意)

 

▇ 今日の紹介動画  ▇

浮気現場写真 ホテルから全力疾走で出ればブレて正体バレない説【ラファエル】


▲「ラファエル」2019/05/29公開動画より 

ラファエルの異様なハイテンションで企画がスタート

かの人気TV番組で放映された「浮気現場写真、ホテルから全力疾走で出ればブレて正体バレない説」。ラファエルはこの番組のタイトルに惹かれ、自らが体当たり検証する動画企画を敢行する。

渋谷のラブホテル前で、カワイイ女性YouTuberサキ吉を招いてスタンバイ。人気の一眼カメラGH5を使い、2人がホテルから疾走するところを撮影する。写真はどれだけ疾走すればブレるのか。マネージャーのジャン君、イーサンも揃い、現場は検証前から大盛り上がりだ。

フライデー・ジャン”が、GH5で2人を連写!

体力勝負の企画なのに、サキ吉はヒールを履いていた。これじゃ疾走はできないと叱り飛ばすラファエルに、「そんな状況もありますよ」とイーサンが口を挟む。ヒールでラブホに行くのは普通の状況。イーサンのフォローがラファエルを納得させた。先輩マネージャーのジャン君には出来ない芸当だ。

ジャン君はGH5での撮影を担当する。クビ寸前でポンコツぶり発揮のジャン君だが、今回は「フライデー・ジャンだよ!」と意気揚々。ラファエルは嫌がるサキ吉の手を繋ぎ、写真撮影がスタートした。

f:id:sironekosatie:20190530120102p:plain

▲「ラファエル」2019/05/29公開動画より引用 仕事と割り切れず、ラファエルを嫌がるサキ吉 


イーサンのナイスなツッコみ、サキ吉のイヤイヤぶりで盛り上がる

疾走の撮影前に、ちょっと早歩きパターンでやってみると言うラファエル。イーサンがすかさず、「早歩きっていります? そんなの(サキ吉と)手繋ぎたいだけじゃないですか」とツッコんだ。2人の絶妙な掛け合いが、撮影検証を盛り上げる。ここ最近、イーサンの活躍ぶりが目立っている。鋭い切り込みを入れまくる、ラファエルチャンネルの注目株だ。(*イーサンがラファエルに仕掛けるドッキリシリーズは、別途記事掲載予定)。

疾走パターンの撮影がひとつ終わるごとに、「手、離して」とラファエルを拒否するサキ吉も面白い。そんな中で1人スベっているジャン君は、安定のキャラクターぶり。YouTube動画ながらTV番組のような構成である。

笑いまくって終わる、コントのような検証動画

浮気現場はどうやってもGH5にしっかり捉えられる。手ぶれもなく素早い動きを連写するGH5の性能は、もはや神レベル。カメラマンに狙われたら逃げ場はないだろう。

この動画は、疾走パターンを見て笑い、撮影結果を見て笑い、みんなの掛け合いで笑いまくるまるで大掛かりなコントのような楽しさがある。

 

(C) 2019 shironekosatie All Rights Reserved.